<< 父の日のプレゼントに | main | お庭の和風ゾーンが新しくなりました。 >>
2018.06.11 Monday

講座「麻紐で作るプラントハンガー(ドルフィンネックレスの鉢植え付)」

0

    昨年の講座開催から、たびたびお問い合わせを頂いておりました

    「プランツハンガー講座」を、今年も開催いたします!

     

    編みあがったプランツハンガーに、多肉植物「ドルフィンネックレス」の鉢植えを吊るして飾ります。

    インテリアに馴染みやすく、小スペースでオシャレに飾れます♪

    小さなお子さんやペットがいるご家庭でも、吊るすことで安心して飾ることができますよ(*^_^*)

     

    編み方を覚えれば、鉢の大きさに合わせてアレンジすることもできますので

    ぜひこの機会にチャレンジしてください(*^_^*)

    初めての方も大歓迎です☆

     

    講座「麻紐で作るプラントハンガー(ドルフィンネックレスの鉢植え)

     

     

    麻紐を編んで「プラントハンガー」を作ります。

    編み方を覚えてしまえば、鉢の大きさに合わせてオリジナル作品も作れます♪

    紐を結んで編んでいきますので、見た目より意外と簡単?

    初めての方も、もちろんOKです!

     

    鉢植えした「多肉直物:ドルフィンネックレス」付の講座になります。

     

    イルカがジャンプしているように見える「ドルフィンネックレス」

    成長すると長く下に向かって伸びていって、お花も咲きますよ〜

    日時   7月26日(木)、27日(金)  10:00〜12:30頃

          ※どちらかご都合の良い日をお選びください。

     

    参加費  1,800円

     

    定員   各日4〜5名

     

    場所   グリーンフォレスト2F

     

    持ち物  エプロンをお持ちの方は持参してください。
        ※麻紐が洋服に着く場合があります。

     

        ※こちらの講座は、大人の方限定とさせていただきます。

     

    ご予約、お問い合わせは「グリーンフォレスト」まで

     

    青森市荒川柴田159-2 / 017-718-2624

     ※火曜日、祝日は定休日となっております。

     

    コメント
    コメントする