<< オータムSale開催のお知らせ | main |
2017.09.21 Thursday

ガラスの器へ衣替え

0

    先日の台風、皆さんのお宅では鉢が倒れたり被害はなかったでしょうか?

    お店の植物たちは無事に難を逃れたのですが、お店の看板が倒れてしまったようで

    どなたかご親切に、脇に寄せて頂いていました。ありがとうございます。

     

    今日はとっても爽やかな秋晴れ!

    夏も終わりですが、涼しげなガラスの器に"ガジュマル"と"ワイヤープランツ"を植え替えてみました(笑)

    ガラスの器は夏だけとは限らず、一年を通して爽やかな雰囲気で、どこにでも合いそうですね。

     

     

    斑入りのワイヤープランツ ”スポットライト” の花が咲いていましたよ

    半透明なグミのような、ちょっと変わったお花です。

     

    ガラスの器には、底に穴が開いていませんが、お水をかけると土の色が変わるので

    どのぐらい入れたか一目瞭然! わかりやすいので、あげ過ぎることもありません。

    色が変わる様子を見るのも楽しくなってしまいます♪

     

     

    "パキラ"も植えてみました。

     

     

    先日入荷したばかりのミニバラ "グリーンアイス"と、奥は "カルーナ"

     

    グリーンアイスは、丸くて小さなお花がポンポンと咲いて、色がだんだんと変化していきます。

    蕾<淡いピンク色> → 咲き始め<ホワイト> → 中盤から<淡いグリーン>
    可愛い名前にピッタリなライムグリーンへと変わっていきます。

     

     

    ぜひお店でチェックしてみてくださいね(*^_^*)

    コメント
    コメントする