<< 8月のお休み&夏季休業のお知らせ | main | リメイク缶講座、有難うございました。 >>
2017.08.03 Thursday

げんねんecoスクール こけ玉作り講座

0

     今年で3回目を迎えたecoスクール。

     7/19の青森会場からはじまり、20日の弘前会場、21日の八戸会場、22日はじめての三沢会場と4日間の

     講座も無事に終わりました。

     今回もたくさんの方にご参加いただきありがとうございました。

     八戸会場に至っては、私にとっては初めての47名という大人数で本当にびっくりしました(+o+)

     エコ3(八戸会場)

     「こけ玉作り講座」ということもあり、またいつもと違った顔ぶれで久しぶりの大人数の講座は

     3回目とはいえ、やはり緊張しました^^;  何回も講座の内容や手順の確認・・・・(ドキドキ)の繰り返し(笑)

     荒川市民センターでの多肉の寄せ植え教室参加していただいた方達やいつもお世話になっている作家さんの顔を

     見たときは、本当に心強かったです!!

     

     私の事情で機敏に動けなかったり、遠い席まで行けなかったりとみなさまには大変ご迷惑をおかけしました。

     ご参加していただいた方々に見守っていただき、優しい言葉をかけてもらって本当に嬉しかったです。

     アシスタントのAtelier muguetのゆったんやecoスクールの担当の方々に助けていただきながら、

     無事に講座を終えることができました。みなさんのご協力があってこそできた講座でした。

     本当に感謝でいっぱいです。

     もちろん、お店のスタッフやいつも快く送り出してくれる社長やお店のスタッフ、たくさんの人に

     支えてもらっていることを実感した講座になりました。本当にありがとうございました。

     

    コメント
    コメントする