<< 新春ワークショップのお知らせ(1/8) | main | 可愛い草花たちが入荷しました >>
2017.01.18 Wednesday

冬の晴れ間

0

    ここのところ、ずっと雪の日が多くて、どんよりした空模様。

    今朝、お店に来てみると、久しぶりの晴れ間が!

    雲の間からおひさまが覗いていましたよ。

     

    慌ててお花たちを外に出して、朝の健康観察です。

     

     

    「バラ咲きのジュリアン」

    根本が茶色くなった葉っぱを取ってあげて、根腐れをおこさないようにします。

    咲き終わった花を摘んであげると、次々と花が咲いてくれます。

    「いちごのミルフィーユ」という、可愛い名前がついています♪

    何層にもピンクの可愛いフリルがひらひらしていて

    なるほど!!!なネーミングですね。

     

    待機組の蕾たちがたくさん!

     

     

    シクラメンも同じように健康観察。

    こちらも待機組がいっぱいです。

     

     

    ちらっと中を覗いてみると

    もっとチビッコの待機組が、いっぱい出ていました。

     

     

    この季節に咲いてくれるお花は、とってもありがたくて

    愛おしくなってきちゃいます。

    青森の厳しい冬を乗り切って、元気に育つんだよ。

     

    なんだか自分に言い聞かせているような・・・

    そんな気持ちになりながらも(笑)

     

    今日も元気に営業中です。

     

    コメント
    コメントする








     
    Calendar
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031 
    << March 2017 >>
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recommend
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM