2017.07.27 Thursday

8月のお休み&夏季休業のお知らせ

0

     暑い日が続いて青森の短い夏も本番を迎えています。

     草花たちもしばしのお休みでお花がひとやすみ、夏のお花達やあじさいが 頑張って咲いています。

     「夏のSummerセール」も7/22(土)からはじまっていました。

     珍しい観葉植物などもSaleの対象となっていますので、この機会に是非!!

     こちらのSaleは、8/10(木)までになっていますよ。

     

     8月のお休みは、

     8/1(火)定休日

     8/8(火)定休日

     8/11(金)〜8/16(水)までの6日間は夏季休業のためお休みになります。

     ご来店予定のお客様はよろしくお願いします。

     8/20(日)8月から第3日曜日がお休みになりますのでよろしくお願いします。

     8/22(火)定休日

     8/29(火)定休日

     

     みなさまのご来店、心よりお待ちしてます。

    エキナセア

     

     

    2017.07.21 Friday

    草花Summerセール

    0

       

      草花Summerセール

      7/22(土)~8/10(木)

       

      ☆花苗  10~30%OFF

      ☆ハーブ 20%OFF

      ☆宿根草 10%OFF

      ☆チランジア、セダム、観葉植物 10%OFF

      ☆寄せ植え 10%OFF~

       多肉植物は、SALE除外となります。
      春から初夏のお花がそろそろ終わってしまう頃。
      これからの季節におすすめの草花もまだまだあります。
      どのお花がいいのか、寄せ植えや花壇にどのお花を組み合わせたらいいのかな?と
      迷ったらぜひご相談くださいね。

       

      2017.03.29 Wednesday

      春のガーデニングフェア 2017

      0

         3月もそろそろ終わりですね(+o+) 

         あんなに長いと感じでいた冬もなんだかあっという間!!

         今年の青森は、暖冬でとても過ごしやすい冬でした。

         雪も少なかったので3月過ぎてから

         春を待ちきれずにお花を見にきてくださるお客様もちらほらといらっしゃいました。

         

         昨年同様、ガーデニングのスタートも早めになりそうな予感がして、

         スタッフもバタバタと春の準備をすすめています。

         そして、そして、毎年恒例の『春のガーデニングフェア2017』の日取りも決まりました☆

         

         4月28日(金)〜5月1日(月)の4日間 !!

          

         新商品のガーデニング雑貨、今年はさまざまな花台も多く取り揃えましたよ。

         定番のお花はもちろん、宿根草なども今までにないものを取り揃えました!

         (お花は、季節によって順次に入荷しますよ)

         この期間は、3,000円以上お買いものをしてくださったお客様に

         雑誌で話題のチランジアを1個、先着60名様にプレゼントします。

         

         もちろん、ガーデニングフェアを盛り上げてもらうために

         いつもお世話になっているハンドメイド作家さん達に協力してもらって

         ワークショップの企画も盛り沢山です。

         気になるワークショップの内容は、順番に紹介していきますね、お楽しみにundefined

         

        お庭

         

        2017.03.16 Thursday

        ハーブティーでリラックス

        0

           

           

          ハーブティーを楽しみたいというリクエストにお答えして「生活の木」商品の取り扱いをはじめました。

          お世話になった方へのギフトにおすすめのハーブティー

           

          ハーブティーセット

           ☆アサイーラズベリー 甘酸っぱい香りと酸味で活動的に。

           ☆プリンセス     華やかな気分になりたい時に。

           ☆ムーンガーデン   優しいりんごの香りとカモミール配合なので寝る前のリラックスタイムに。

           

          ハーブティーは、初めてという方でも楽しめるフルーツやフレーバーの香りが

          飲みやすくブレンドしています。

           

          ハーブペタルポーション

          ほのかな香りと優しい甘さで美味し〜ごくごく飲んじゃいます!

          水、ミルク、炭酸水で希釈していただきます。

           

           

           

          シアバターのハンドクリームとリップケアのギフトセット。

          ハンドクリームは、ローズか、カレンデュラになります。

          保湿効果と香りでダブルの効果。

           

           

          ハーブミスト ファブリック用です。

          枕などの寝具、タオルやカーテンなどの布類にスプレーするだけで、エッセンシャルオイルの香りが楽しめるミストです。

          心地良いアロマの香りがお部屋にひろがります。

           

          ゆったりと安らぎたい時は、ラベンダーやマジョラムなどをブレンドした落ち着きのある優しい香り。

          気持ちを切り替えたい時は、ラナンキュラスやヒノキなどをブレンドした爽やかな香り。

          どちらがお好みでしょうか?

           

           

          この時期、花粉症にお悩みの方には、マスク用のスプレーがおすすめ。

          ティートゥリー製油配合の鼻に抜けるようなすっきりとしたリフレッシュな香りです。

          春先の気分をリフレッシュしたいときにマスクにスプレーをして ムシムシなマスクを快適にしてみませんか。

           

           

          2016.11.04 Friday

          「あじさいとウスネオイデスのハンキングリース作り」

          0

             昨年、gigiさんとcorieさんと一緒にやったクリスマスイベントの時に好評だった

             あじさいとウスネオイデスのハンキングリース作りを今回はカッチャートのたかこさんからのつながりで

             荒川市民センターでやることになりました。 今回は前回よりも大きめのリースで作りますよ。

             リースとウスネオイデスの植物とのとりはずしも可能です(=^・^=)

             お好みによって別々に飾ることもできますよ☆

             

            ri-su

             

             日時:11月26日(土)10:00〜12:00 

             対象・人数:18歳以上10人

             料金:2500円

             申し込み方法 荒川市民センター 017-739-2343

                    11/1(火)9:00〜 電話または来館

             

             少人数でみなさんと和気あいあいと楽しく作りたいなと思っています。

             よろしくお願いします。