2017.08.03 Thursday

げんねんecoスクール こけ玉作り講座

0

     今年で3回目を迎えたecoスクール。

     7/19の青森会場からはじまり、20日の弘前会場、21日の八戸会場、22日はじめての三沢会場と4日間の

     講座も無事に終わりました。

     今回もたくさんの方にご参加いただきありがとうございました。

     八戸会場に至っては、私にとっては初めての47名という大人数で本当にびっくりしました(+o+)

     エコ3(八戸会場)

     「こけ玉作り講座」ということもあり、またいつもと違った顔ぶれで久しぶりの大人数の講座は

     3回目とはいえ、やはり緊張しました^^;  何回も講座の内容や手順の確認・・・・(ドキドキ)の繰り返し(笑)

     荒川市民センターでの多肉の寄せ植え教室参加していただいた方達やいつもお世話になっている作家さんの顔を

     見たときは、本当に心強かったです!!

     

     私の事情で機敏に動けなかったり、遠い席まで行けなかったりとみなさまには大変ご迷惑をおかけしました。

     ご参加していただいた方々に見守っていただき、優しい言葉をかけてもらって本当に嬉しかったです。

     アシスタントのAtelier muguetのゆったんやecoスクールの担当の方々に助けていただきながら、

     無事に講座を終えることができました。みなさんのご協力があってこそできた講座でした。

     本当に感謝でいっぱいです。

     もちろん、お店のスタッフやいつも快く送り出してくれる社長やお店のスタッフ、たくさんの人に

     支えてもらっていることを実感した講座になりました。本当にありがとうございました。

     

    2017.03.27 Monday

    Atelier muguet ×Green Forest

    0

       今年は、初の試みでプリザーブドフラワーとアーティフィシャルフラワーのアレンジを取り扱うことになりました。

       

       お店ならではの雰囲気を取り入れたいという思いから、いつもお世話になっているAtelier muguet さんにお願いして

       お店の雑貨とコラボして作ってもらうことになりました。

       Green Forestの雑貨にナチュラルな雰囲気やアンティーク風のアレンジで・・・・

       

       お店でのみの限定発売です。

       ご紹介しようと写真に撮る前に何個かお嫁入りしてしまいました。

       今日、ようやく写真におさめることができましたよ〜!!

       

       プリフラ

       

       お祝いやお友達のプレゼントに・・・

       お部屋のちょっとしたスペースに飾ってもいい感じです。

       お花があるとお部屋が明るくなったようなそんな気分になりますよね。

      2016.11.13 Sunday

      作家さんコラボ&入荷のお知らせ

      0

        11月から始まった作家さんの委託販売は、おかげ様でご好評をいただいております(^^♪

        最近お仲間入りした作品をご紹介します。

        ※タイムラグがありますので、写真に掲載されている商品がSole outの場合もございます。

         ご了承ください。

        planet greenさん

        バッグ、布ライナー、ふんどしパンツなど入荷しました。

        planet greenさんが発行している「うさぎ新聞」

        使用方法などが図入りで説明されていて、とってもわかりやすくて親切です☆

        ご自由にお持ち帰りください。

        Petit*Blossomさん

        お花モチーフのイヤーフック、ブローチ、ネックレスなどのアクセサリーが入荷しました。

        Lady Bagさん

        ポーチやガーゼハンカチなど入荷しました。

        まだ誰もいない、開店前の店内で

        この作家さんと、あの作家さんの作品を合わせたら素敵かも(^^♪

        と、一人でワクワクしながら写真を撮ってみましたよ。

        planet greenさん「麻ひもバッグ」 + Lady Bagさん「あずま袋」

        planet greenさん「麻ひもバッグ」 + rentredueさん「ブローチ」

        pikku*onni Aさん「ワンピース」 + ブローチ

        nicoさん

        moco made+さん

        MOF MOFさん

        Petit*Blossomさん

        温かいお茶を飲みながら、可愛い雑貨たちに癒されたい季節ですね☆

        nicoさん「ランチマット」「ミニフレーム」

        + pikku*onni Aさん「コースター」

        + しいの木さん「キャンドル」

        + Green Forestのクリスマス雑貨と鉢(カップ型&コーヒードリッパー型/多肉植物の寄せ植え)

        作家さんの作品は、不定期に納品がありますので

        お店で新しい発見があるかもしれません(^^♪

        お気に入りを探してみてくださいね。

        2016.11.09 Wednesday

        雪景色

        0

          青森市内は、まだ紅葉した木々を残しつつ、本日一気に雪景色になりました。

          それに合わせて、お庭も冬を迎える準備を進めています。

           

           

          お店のドアを開けると、可愛いクリスマス雑貨がたくさん並んでいます。

          木の実を使ったリースや、暖かな毛糸のリースなど種類も豊富にご用意しています。

           

          ライトが灯るお家やキャンドルスタンドもおすすめですよ☆

           

           

          作家さんの作品もすべて出揃い、どれも可愛い作品ばかりで迷ってしまいそうです♪

          少し気が早いですが、クリスマスプレゼントにいかがでしょうか。

           

           

          青森の寒い冬でも元気に育つ花苗は、冬の間も販売しています。

          冬の間の育て方など、気になることがありましたらスタッフにお気軽にご相談くださいね(^^♪

           

           

           

           

           

          2016.11.01 Tuesday

          ハンドメイド作家さん pikku*onniA さん

          0

             最後の作家さんのご紹介、pikku*onni Aさんです。

             多肉が大好きなpikku*onni さん、とても明るく気さくなお人柄で

             多肉話で盛り上がり、なぜかお店の外でもタイミングよく出会う・・・という

             嬉しいご縁で、今年お店に作品を置いてくれることになりました。

             いつも着ているお洋服が可愛くて、そんなpikku*onni Aさんのお洋服も

             お店に並びますよ。可愛い小物達も!!

            pikku*onni 2pikku*onni 1

            pikku*onni A

            『小さな幸せが訪れますように』という思いを込めて、着心地のよい服、生地の組み合わせを楽しんだ布小物をお作りしております。