2016.11.13 Sunday

作家さんコラボ&入荷のお知らせ

0

    11月から始まった作家さんの委託販売は、おかげ様でご好評をいただいております(^^♪

    最近お仲間入りした作品をご紹介します。

    ※タイムラグがありますので、写真に掲載されている商品がSole outの場合もございます。

     ご了承ください。

    planet greenさん

    バッグ、布ライナー、ふんどしパンツなど入荷しました。

    planet greenさんが発行している「うさぎ新聞」

    使用方法などが図入りで説明されていて、とってもわかりやすくて親切です☆

    ご自由にお持ち帰りください。

    Petit*Blossomさん

    お花モチーフのイヤーフック、ブローチ、ネックレスなどのアクセサリーが入荷しました。

    Lady Bagさん

    ポーチやガーゼハンカチなど入荷しました。

    まだ誰もいない、開店前の店内で

    この作家さんと、あの作家さんの作品を合わせたら素敵かも(^^♪

    と、一人でワクワクしながら写真を撮ってみましたよ。

    planet greenさん「麻ひもバッグ」 + Lady Bagさん「あずま袋」

    planet greenさん「麻ひもバッグ」 + rentredueさん「ブローチ」

    pikku*onni Aさん「ワンピース」 + ブローチ

    nicoさん

    moco made+さん

    MOF MOFさん

    Petit*Blossomさん

    温かいお茶を飲みながら、可愛い雑貨たちに癒されたい季節ですね☆

    nicoさん「ランチマット」「ミニフレーム」

    + pikku*onni Aさん「コースター」

    + しいの木さん「キャンドル」

    + Green Forestのクリスマス雑貨と鉢(カップ型&コーヒードリッパー型/多肉植物の寄せ植え)

    作家さんの作品は、不定期に納品がありますので

    お店で新しい発見があるかもしれません(^^♪

    お気に入りを探してみてくださいね。

    2016.11.09 Wednesday

    雪景色

    0

      青森市内は、まだ紅葉した木々を残しつつ、本日一気に雪景色になりました。

      それに合わせて、お庭も冬を迎える準備を進めています。

       

       

      お店のドアを開けると、可愛いクリスマス雑貨がたくさん並んでいます。

      木の実を使ったリースや、暖かな毛糸のリースなど種類も豊富にご用意しています。

       

      ライトが灯るお家やキャンドルスタンドもおすすめですよ☆

       

       

      作家さんの作品もすべて出揃い、どれも可愛い作品ばかりで迷ってしまいそうです♪

      少し気が早いですが、クリスマスプレゼントにいかがでしょうか。

       

       

      青森の寒い冬でも元気に育つ花苗は、冬の間も販売しています。

      冬の間の育て方など、気になることがありましたらスタッフにお気軽にご相談くださいね(^^♪

       

       

       

       

       

      2016.11.04 Friday

      「あじさいとウスネオイデスのハンキングリース作り」

      0

         昨年、gigiさんとcorieさんと一緒にやったクリスマスイベントの時に好評だった

         あじさいとウスネオイデスのハンキングリース作りを今回はカッチャートのたかこさんからのつながりで

         荒川市民センターでやることになりました。 今回は前回よりも大きめのリースで作りますよ。

         リースとウスネオイデスの植物とのとりはずしも可能です(=^・^=)

         お好みによって別々に飾ることもできますよ☆

         

        ri-su

         

         日時:11月26日(土)10:00〜12:00 

         対象・人数:18歳以上10人

         料金:2500円

         申し込み方法 荒川市民センター 017-739-2343

                11/1(火)9:00〜 電話または来館

         

         少人数でみなさんと和気あいあいと楽しく作りたいなと思っています。

         よろしくお願いします。

         

         

        2016.11.01 Tuesday

        ハンドメイド作家さん pikku*onniA さん

        0

           最後の作家さんのご紹介、pikku*onni Aさんです。

           多肉が大好きなpikku*onni さん、とても明るく気さくなお人柄で

           多肉話で盛り上がり、なぜかお店の外でもタイミングよく出会う・・・という

           嬉しいご縁で、今年お店に作品を置いてくれることになりました。

           いつも着ているお洋服が可愛くて、そんなpikku*onni Aさんのお洋服も

           お店に並びますよ。可愛い小物達も!!

          pikku*onni 2pikku*onni 1

          pikku*onni A

          『小さな幸せが訪れますように』という思いを込めて、着心地のよい服、生地の組み合わせを楽しんだ布小物をお作りしております。
           

          2016.10.31 Monday

          ハンドメイド作家さん nicoさん

          0

             今年、お久しぶりのレンタルスペースの参加になりましたnicoさん。

             布の色と刺繍糸との色のバランスがとても素敵なんです。

             こんな色合わせもいいなって心が躍っちゃいます☆

             雪が降ってちょっとひきこもりがちな冬は、北欧の雰囲気もあるnicoさんの作品を

             生活の一部に取り来んで、元気パワーを補充してくださいね。

             

             nico5niconico3nico1nico2 

            nico
            ジャンル:刺繍小物
            「モチーフと配色、布の組み合わせで乙女心くすぐる作品つくりを心がけています。
            暮らしに馴染むアイテムに刺繍をプラス♪」
             

            2016.10.28 Friday

            ハンドメイド作家さん MOFMOFさん

            0

               昨年、可愛いブローチが大好評だったMOFMOFさん。

               私たちスタッフもMOFMOFさんのブローチが大活躍です☆

               お洋服にアクセントにつけたり、かばんにつけたりして楽しんでいます。

               今年もちらりと新作のウワサが・・・(笑)

               今年のお気に入りを見つけるのが楽しみです。

               mof

              MOFMOF

              かぎ針編みで小物を作ってます。秋冬はウールの毛糸のブローチやヘアゴムが並びます。皆様どうぞよろしくお願いします。 

              2016.10.28 Friday

              ハンドメイド作家さん rentredueさん

              0

                 今年、初めての作家さん rentredueさんです。

                 お店に通っていただいていたお客様というご縁でつながり、作品を置いていただけることになりました。

                 羊毛フェルトの作品も可愛いヘアゴムから綿棒や消臭スプレーなどがはいる入れ物まで

                 日々の生活の中で活躍してくれそうなほっこりを感じさせてくれる作品がたくさんです。

                 どんな作品がいまから並ぶのか本当に楽しみです☆ 

                 

                321

                rentredue

                『羊毛フェルトをメインに作ってます。心が和むような笑顔になれる作品をお届けできたらなぁと思っています🍀』
                 

                2016.10.27 Thursday

                ハンドメイド作家さん planet greenさん

                0

                   昨年、リピーターさん達のたくさんのお問い合わせを頂き、

                   今年は、待ちに待った planet greenさん、お店に作品が並びますよ〜♡

                   布ナプキンや布ライナーなどの愛用者さんも多く、

                   麻ひもバックもとても人気で作品が届くといつの間にかお嫁入りしています。

                   今年も素敵な作品が並ぶのがとても楽しみです。

                   

                   プラネット3

                  プラネット2プラネット1

                  planet green (プラネットグリーン)
                  麻ひもバッグ、編み雑貨、
                  ふんどしパンツや布ライナーなどの快適雑貨の販売。
                  素材にこだわった大人の女性に似合うバッグ作りをしています。
                  「快適」に過ごすための布ライナーなどの雑貨もお気軽に試してみてくださいね。
                  2016.10.25 Tuesday

                  ハンドメイド作家さん Lady bugさん

                  0

                    Ladybugさんの作品に今年も会えてうれしいです!

                    作品は布選びも素敵で、使い勝手もとってもいいんです。

                    ファンの方が北海道から買いに来たりするんですよ。

                    みなさんも、ぜひ手に取ってご覧くださいね。

                     

                     

                    Ladybug
                    柄を中心とした様々な生地を使って布小物製作しています。
                    普段使いやプレゼントなどに。ぜひグリーンフォレストさんへ見に来てください。
                    よろしくお願いいたします。

                     

                    http://ameblo.jp/ladybug316/
                    facebook.com/20130714Ladybug

                     


                     

                    2016.10.25 Tuesday

                    ハンドメイド作家さん Petit*Blossomさん

                    0

                      昨年も引き続き、今年もお店に置いてくれることになりました、Petit*Blossomさんです。

                      やわらかな色合いの素敵なアクセサリーやキーホルダーで、ふんわりとして雰囲気の作品は

                      作家さんの人柄がでているような気がします。

                      わたしもミモザのキーホルダーをお店のカギにつけて愛用しています♡

                      今年はどんな作品が並ぶのかとても楽しみです。

                       

                      プチブロッサム

                       

                      Petit*Blossom

                      レジンやドライフラワー、造花等を使用したフラワーモチーフのアクセサリーやプラバン雑貨を製作しています。